--.--.-- *--*



2014.02.23 *Sun*

ねこの日

2月22日はねこの日だそうでーす。
にゃん、にゃんにゃん
ってことだな(ФωФ)

もう23日になってしまいましたが、せっかくなので、私の太ももで寝ていらっしゃるうちの猫を...。



重いわっ!
(うちのは小さい方ですが。)


今晩はフィギュアスケートのエキシビションを観るために、一人で起きてます。

平日は、仕事のことを考えると無理だからねー。
明日も朝から長男の部活があるから、寝坊できないけど。

真央ちゃんがフリーで素晴らしい演技を見せてくれましたね。
記録には残らなくても、記憶には強く残ることって本当にあるんだなぁと思いました。
6種類の3回転ジャンプを全部決める人って、この先も出ないのでは?

記憶と言えば、高橋くんの演技も然り。
もちろん、他の選手も頑張った!
町田くんのキャラは大好きだー。

さて、もうすぐ始まるかな。
楽しみ~♪
category : Diary*

2014.02.20 *Thu*

使いやすいコンパス

長男の期末試験1日目が終わりました。
英語はリスニング以外はイマイチ、国語と数学はなんとか...だそうで。

その『なんとか』が曲者なんですが。
(イマイチの方は諦めるしかない。)

2年生になったらもっと難しくなるんだから、きちんと復習してくれないとねぇ。


今日は長男に買ってやったコンパスをご紹介。
シャープペンタイプで『 ペンパス 』といいます。

※私は楽天で買いました。



使いやすいし、キレイな円が書けるのでオススメ!
普通のシャープペンと同じくらいのサイズなので、ペンケースに入れられるのも便利です。

前回の試験の時、『途中でコンパスがいうこときかなくなった』と、できなかった言い訳をした長男。
あほらし。
もうその手は通用しないからねー。

最近、次男は頑張ってます。
試験の成績もだいぶまともになってきたような気が。

そんな訳で、やっぱり長男に手をかけてしまうのでした。
category : Favorites*

2014.02.20 *Thu*

期末試験とフィギュアスケート

長男は、今日から期末試験。
あっという間に一年生最後の試験になってしまいました。

全教科、目標は各60点。低っ!!

勉強ができないのは謙遜でも何でもない。

まずは平均点を採ってもらわないと、マジで公立高校に入れなくなってしまうわ。

私は中学の勉強がもう一度できて、当時できなかった問題ができるから、楽しくて仕方ないんだけどね~(笑)


今晩はフィギュアスケートのフリーですね。

真央ちゃんのあんな哀しそうな顔は見ていられません(;_;)

メダルなんてなくてもいい。
点数なんてどうでもいい。

とにかく最後は真央ちゃん自身が納得できる演技をしてほしいと思います。

頑張って!!\(^o^)/
category : Diary*

Copyright © chokotto* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
