--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2014.03.10 *Mon*

中華風ひき肉炒めご飯

先月末に風邪ひきました...。
喉の痛みから始まり、まだ咳が少し残ってます。
早くスッキリしたーい。

長男の期末試験は、それはそれは悲惨な結果で。
平均点を超えたのは数学だけなので、謙遜でも何でもない。
二年生になったら、マジで頑張ってもらわないと...。



久しぶりの夕食画像です。
最近お気に入りの『2品で完結!晩ごはん献立』という本に載ってるおかずです。

私は元々二品派。
この本のおかずは簡単で美味しいし、副菜も作りやすい!
主菜と副菜の組み合わせを適当に変えて、好みの献立にしてます。
我が家の場合はほぼ倍量必要だけど。

私みたいに、
休日はダラダラしたいから作りおきのおかずなんて作りたくない!
夕食は30分くらいで作りたい!
というダラ母にはオススメ。

この日は中華風ひき肉炒めご飯。
レシピは鶏ひき肉だけど、牛豚合挽き肉で男子仕様にしました。
玉ねぎ、ピーマン、椎茸(多め)と炒めて、甘辛味にするだけ。

もやしのナムルは市販の素で更なる手抜きをしてまーす。
スープはわかめと長ネギ。

普段、夕飯をほとんど食べてくれない娘ががっついてましたので、美味しいのではないかと。

私は主菜より副菜に悩むタイプ。
確か副菜本も出ていたと思うので、本屋さんで探してみようかな~。
関連記事
category : Dish*Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © chokotto* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
