--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2014.02.23 *Sun*

サイクロンより紙パック!

つい先日、分解清掃をした!と書いたばかりの掃除機。
昨日、まさかの寿命を迎えました( ノД`)

(清掃が原因ではありませんよー。)

多分10年位使ってるから仕方ない。
掃除機がないと困るので、慌ててネットで検索開始!

今までのは日立の『たつまきサイクロン』でした。
ゴミを毎回捨てられるのはいいかも~と思って購入したのですが、フィルターに張り付く粉塵が嫌で嫌で。

ダイソンも含めて色々検討したけど、どうしてもサイクロン式で納得できるものが見つからない。
紙パック式を調べていたら、なんかいいかもーってなって、決めてしまった。



三菱電機の『雷神』でーす。
価格.comの口コミもなかなか良い。

今日、近所の2件の家電量販店に行ったけど、どちらにも置いてませんでした。
サイクロン式と下位の紙パック式ばかり。

仕方ないので、ネット通販で注文しました。
届くのが楽しみ~♪


数年前に洗濯機を買い換えた時も、ドラム式ではなく、あえて縦型にしました。
男子が3人もいると、ザブザブ洗える方が良い訳です。

時代に逆行していようと、自分に合った物を買うのが一番!

ただし、15年以上使っている冷蔵庫はこの限りではない。
新しい物の方がいいに決まってる。
買い換えたいけど、お金がねー(;´д`)
関連記事
category : Favorites*

COMMENT

お久しぶりでーす(*^▽^*)/

家電って10年くらいで寿命がくるよね。
ウチも去年ついに洗濯機がダメになって、
縦型からドラム式になったよ。
でも縦型の方が良かったのでは…と思ったこともあったりw

掃除機は10年オーバーの紙パック掃除機。
軽くて持ち運びできるダイソンとか憧れるw

しかし家電は高いわぁ。
買い換え簡単じゃないから悩むし。
冷蔵庫も10年超えてるからヤバい感じ。
全部ばっと変えてから10年過ぎたから、
一気にガタがきて家計がお財布ピーンチ!!

大きい金額の商品は、消費税が8%になる前に買わないと物によっては数万の差が出るからそれも痛いんだよね…。
by *wish* #SxyhjFps
2014/02/23(日) 23:49 [Edit
掃除機カッコいいねー!
雷神って名前もすごい!
最近の家電ってスタイリッシュなものが
多いよね♪
私的には家電は
安くて丈夫ならなんでもいいやー!
みたいな感じ。
今住んでるところがアパートだから
おしゃれな家電は似合わないのだ!(爆)
by acco #-
2014/02/25(火) 17:55 [Edit
Re: wishちゃん
> お久しぶりでーす(*^▽^*)/

こちらこそ、お久しぶりでーす!
いつも忘れないでいてくれるから嬉しいよ♪

> ウチも去年ついに洗濯機がダメになって、
> 縦型からドラム式になったよ。
> でも縦型の方が良かったのでは…と思ったこともあったりw

ドラム式の方が間違いなくオシャレよねー。
でも空手の道着なんて縦型でも暴れて止まるから、うちは諦めるしかなくて。

> 掃除機は10年オーバーの紙パック掃除機。
> 軽くて持ち運びできるダイソンとか憧れるw

いや、紙パック式は優秀よ!!
最新家電に騙されちゃダメ(笑)

> 大きい金額の商品は、消費税が8%になる前に買わないと物によっては数万の差が出るからそれも痛いんだよね…。

確かにねー。
うちは冷蔵庫もヤバいんだけど、今月は車検もあったからさすがに無理で。
もうちょっと頑張ってもらうことにしたわ。
by てん #MyJ0QW/M
2014/03/16(日) 23:43 [Edit
Re: accoちゃん
> 掃除機カッコいいねー!
> 雷神って名前もすごい!

これね、デカいんだけど実物は可愛いよ(笑)

> 最近の家電ってスタイリッシュなものが多いよね♪

白いのはなんと「デコ家電」だからなんだって。
サイト見るとビックリするかも。
私もダヤンのシール貼ろうと思って、今日買ってきた♪
って、選んだ理由はそこじゃないんですけど!

> 今住んでるところがアパートだから
> おしゃれな家電は似合わないのだ!(爆)

掃除機なんてインテリアに溶け込む必要はないんだから、オシャレじゃなくていいのよー。
でも冷蔵庫を買い換える時は、さすがに気にするかも。
その前に部屋を片付けろって話が・・・(汗)
by てん #MyJ0QW/M
2014/03/16(日) 23:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © chokotto* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
