--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2014.02.20 *Thu*

使いやすいコンパス

長男の期末試験1日目が終わりました。
英語はリスニング以外はイマイチ、国語と数学はなんとか...だそうで。

その『なんとか』が曲者なんですが。
(イマイチの方は諦めるしかない。)

2年生になったらもっと難しくなるんだから、きちんと復習してくれないとねぇ。


今日は長男に買ってやったコンパスをご紹介。
シャープペンタイプで『 ペンパス 』といいます。

※私は楽天で買いました。



使いやすいし、キレイな円が書けるのでオススメ!
普通のシャープペンと同じくらいのサイズなので、ペンケースに入れられるのも便利です。

前回の試験の時、『途中でコンパスがいうこときかなくなった』と、できなかった言い訳をした長男。
あほらし。
もうその手は通用しないからねー。

最近、次男は頑張ってます。
試験の成績もだいぶまともになってきたような気が。

そんな訳で、やっぱり長男に手をかけてしまうのでした。
関連記事
category : Favorites*

COMMENT

コンパスならぬペンパスなんて売ってるの?
私は鉛筆タイプのコンパスだったなぁ。
書いてる時に、セットした鉛筆ずれたりした。
最近の学校で使う教材や道具って凄いね。
by *wish* #SxyhjFps
2014/02/23(日) 23:58 [Edit
Re: wishちゃん
> コンパスならぬペンパスなんて売ってるの?
> 私は鉛筆タイプのコンパスだったなぁ。
> 書いてる時に、セットした鉛筆ずれたりした。

そうなの。なかなかいいでしょ?
小学校は鉛筆タイプ指定だから使えないんだけど、中学校は自由みたい。
これ、ストレスフリーで書けるのよー。

私達にはもう必要ないけどね(笑)

> 最近の学校で使う教材や道具って凄いね。

でも昔から進化していない物の方が多いかもよ?
by てん #MyJ0QW/M
2014/03/16(日) 23:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © chokotto* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
