This Category : Favorites*

--.--.-- *--*



2014.02.23 *Sun*

サイクロンより紙パック!

つい先日、分解清掃をした!と書いたばかりの掃除機。
昨日、まさかの寿命を迎えました( ノД`)

(清掃が原因ではありませんよー。)

多分10年位使ってるから仕方ない。
掃除機がないと困るので、慌ててネットで検索開始!

今までのは日立の『たつまきサイクロン』でした。
ゴミを毎回捨てられるのはいいかも~と思って購入したのですが、フィルターに張り付く粉塵が嫌で嫌で。

ダイソンも含めて色々検討したけど、どうしてもサイクロン式で納得できるものが見つからない。
紙パック式を調べていたら、なんかいいかもーってなって、決めてしまった。



三菱電機の『雷神』でーす。
価格.comの口コミもなかなか良い。

今日、近所の2件の家電量販店に行ったけど、どちらにも置いてませんでした。
サイクロン式と下位の紙パック式ばかり。

仕方ないので、ネット通販で注文しました。
届くのが楽しみ~♪


数年前に洗濯機を買い換えた時も、ドラム式ではなく、あえて縦型にしました。
男子が3人もいると、ザブザブ洗える方が良い訳です。

時代に逆行していようと、自分に合った物を買うのが一番!

ただし、15年以上使っている冷蔵庫はこの限りではない。
新しい物の方がいいに決まってる。
買い換えたいけど、お金がねー(;´д`)
category : Favorites*

2014.02.20 *Thu*

使いやすいコンパス

長男の期末試験1日目が終わりました。
英語はリスニング以外はイマイチ、国語と数学はなんとか...だそうで。

その『なんとか』が曲者なんですが。
(イマイチの方は諦めるしかない。)

2年生になったらもっと難しくなるんだから、きちんと復習してくれないとねぇ。


今日は長男に買ってやったコンパスをご紹介。
シャープペンタイプで『 ペンパス 』といいます。

※私は楽天で買いました。



使いやすいし、キレイな円が書けるのでオススメ!
普通のシャープペンと同じくらいのサイズなので、ペンケースに入れられるのも便利です。

前回の試験の時、『途中でコンパスがいうこときかなくなった』と、できなかった言い訳をした長男。
あほらし。
もうその手は通用しないからねー。

最近、次男は頑張ってます。
試験の成績もだいぶまともになってきたような気が。

そんな訳で、やっぱり長男に手をかけてしまうのでした。
category : Favorites*

2013.11.12 *Tue*

ふなちゃんグッズ

ふなっしーがブレイクする少しだけ前からのファンでーす♪
理由は、わかる人にはわかるはず(^^)v

最初に買ったグッズは、パペット(娘の熱い希望により)とキーホルダー(私と次男用)でした。

ふなっしーミュージアムでは、初のオフィシャルグッズを購入!
ランチボックス(娘と私で共用)とフェイスバッグ(次男のたっての希望により)です。
高かったけど...(^_^;)

ランチボックスを使いたいという理由で、自分のお弁当を作ってるから、そのうち元が取れるであろう。
作りが弱いのがちょっと残念。

最近増えたのがカレンダー。
こっちは壁掛けカレンダーの中の一枚!
可愛すぎる~( 〃▽〃)
かなりでかいです。存在感たっぷり。



こっちは卓上タイプ。
週めくりだから写真がいっぱい!
会社で使うんだ~\(^o^)/
手拭いはオマケだそうです。



そして昨日、長財布を注文してしまいました~。
ほどほどにするよう、気をつけなければ...。
category : Favorites*

Copyright © chokotto* All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
